【復旧のご報告】クレジットカード決済システム不具合のお詫びとお知らせ(オンラインショップ)

2021年3月10日

【復旧のご報告(16時30分追記)】
日頃より鎌倉紅谷をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日発生しておりましたオンラインショップ決済システムの不具合に関しまして、
システムの復旧を確認いたしましたのでご報告申し上げます。

◆事象
ご購入手続き「決済・配送方法選択」画面内の「お支払い方法の選択」にて、
クレジットカード決済がご利用いただけない状況となっておりました。

◆発生期間
2021年3月10日朝9時頃~11時30分頃まで

◆原因について
弊社利用クレジットカード決済システム「クロネコwebコレクト」にて、
DNSサーバーの障害が影響しておりましたことを確認いたしました。

◆復旧について
11時30分ごろ「クロネコwebコレクト」のシステムが復旧し、
16時現在、完全復旧(問題なくご利用いただける状態)
となりましたことを確認いたしました。

◆本件に関する問い合わせ先
ーーーーーーーーーーーーー
ヤマトフィナンシャル株式会社カスタマーサービスセンター

フリーダイヤル:0120-69-5090(固定電話からのみ通話可能)
電話:03-6671-8080(携帯電話から通話可能)

※受付時間:9:00-18:00 年中無休
ーーーーーーーーーーーーー

このたびは、多大なご不便、ご迷惑おかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後ともご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年3月10日
鎌倉紅谷 公式オンラインショップ

【11時時点のご案内下記】


日頃より鎌倉紅谷をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、オンラインショップの決済システムにて、
クレジットカードでの決済がご利用いただけないという
不具合が発生していることをご報告申し上げます。

お客様におかれましては、多大なるご不便、
ご迷惑をお掛け致しておりますことを心より深くお詫び申し上げます。

発生原因等につきましては、調査中のため、
復旧見込み等詳細が分かり次第改めてお知らせいたします。

なお、クレジットカード以外のお支払方法
(「クロネコ代金後払い」「代引引換」)に関しましては
通常どおりご利用いただけます。

ご迷惑おかけいたしますこと重ねてお詫び申し上げます。

2021年3月10日
鎌倉紅谷 公式オンラインショップ

TOPへ戻る