【9月25日より】「&OKOSHI×鎌倉紅谷 コラボ缶(20個入)」販売開始のお知らせ

2024年9月11日

日頃より鎌倉紅谷をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2023年秋に鎌倉紅谷初の関西直営店舗、阪急うめだ本店の開店1周年を記念した限定商品として販売しご好評いただいた商品が、&OKOSHIのブランドデビュー5周年を記念し、約1年ぶりに再登場いたします。
数量限定での販売となりますので、ぜひこの機会にお楽しみください。

◆商品紹介

歯ごたえの良いおこしの食感と、もう1つ食べたくなってしまうおいしさの特長を活かし、昨年よりも1個あたりのサイズを小さく一口サイズにすることで、より召し上っていただきやすい形に仕上げました。

●クルミッ子キャラメル
クルミッ子キャラメルソースを加えた「&OKOSHI」です。キャラメルソースのほろ苦く濃厚でまろやかな優しい味わいと、香ばしいクルミのほどよい食感を最大限に引き出しました。日本の伝統的なおこしの製法を用いた歯ごたえが魅力の「&OKOSHI」と、クルミッ子キャラメルソースの出会いをお楽しみください。

●クルミッ子キャラメル ジンジャー
クルミッ子キャラメルソースに、あみだ池大黒の岩おこしの特徴である生姜を加えた「&OKOSHI」です。キャラメルソースのまろやかで優しい味わいを残しつつ、生姜のピリッとしたアクセントでキレをよくすることにより、また食べたいとクセになる美味しさにしました。

◆パッケージのこだわり

缶のデザインは「紅(鎌倉紅谷バージョン)」と「紺(&OKOSHIバージョン)」の2種類です。相互に関連性のある工夫を施し、漫画のようなコマ割りで、鎌倉紅谷のシンボルキャラクター「リスくん」が鎌倉から大阪の街へお出かけするストーリーを表現しています。
「紅(鎌倉紅谷バージョン)」には、八幡宮前本店のほか鎌倉や江ノ島近郊をイメージした風景を、「紺(&OKOSHIバージョン)」には、あみだ池大黒本店や阪急うめだ本店を中心とした大阪らしい風景を描きました。

また、どちらの缶にも街の上空から「&OKOSHI」ブランドを展開するあみだ池大黒のシンボルマーク「打出の小づち」を降って幸せを振りまく「リスくん」を描いています。大阪と鎌倉を結ぶ、両社のコラボレーションを表現したデザインです。

【販売開始日】
2024年9月25日~
※阪急百貨店オンラインストアでは、2024年9月14日 午前10時~先行受付を開始いたします。

【商品名/価格】
●&OKOSHI×鎌倉紅谷 コラボ缶(20個入)
(紅(鎌倉紅谷バージョン)/紺(&OKOSHIバージョン))/2,268円(税込)

【販売店舗】
鎌倉紅谷 阪急うめだ本店(※&OKOSHI×鎌倉紅谷 コラボ缶(20個入)紅(鎌倉紅谷バージョン))
&OKOSHI 阪急うめだ本店(※&OKOSHI×鎌倉紅谷 コラボ缶(20個入)紺(&OKOSHIバージョン))
阪急百貨店オンラインストア(&OKOSHI×鎌倉紅谷 コラボ缶(20個入)2種(紅/紺)セット 限定デザイントートバッグ付)※4,536円(税込)

※1人でも多くの方に手に取っていただけるよう店舗ではおひとり様5点まで、阪急百貨店オンラインストアではおひとり様2セットまでとさせていただきます。

TOPへ戻る